カードケースをちゃちゃっと作成。

2021年10月08日

 入れ物/Case  

外に行った時に増えるレシート類。今までは札バサミに挟んでいたのですがちょっとわずらわしい。ということで、レシートなど後から処理するものだけを入れるケースを作りました。

型紙は今年4月に立川でやったものを流用。手持ちのハトメ抜きでアクセントを付けてみました。

半年前と比べると縫い目も…あまり変わってないかも。二重縫いにする部分が分厚くなってしまい見栄えが悪い気がします。

ポケットが3箇所あるので分類して収納も可能。しかも型紙は2枚のシンプルなものなので大変美しい。ポイントカード入れとかにしても良いかもですね。

さて、週末はお薬手帳ケースを作ろうと思います。笠間でお世話になった方に贈ろうかと思いまして。