三つ折財布(本番)完成

2021年10月03日

 財布/Wallet  , ,

10日くらいかかってできあがりました、三つ折財布の本番。革は赤を初めて使ってみました。いい感じですね。右の緑はプロトタイプです。

いつも製作途中の写真を忘れてしまうのですが、これはコインケースと札入れのパーツを縫い合わせた状態です。今回はちゃんと札入れの底を縫いました。珈琲でも飲みながら。

できあがり。コインケース側。

札入れ側。手が入る部分には黒色の別革を貼り合わせました。

今回は前回できなかった分も含めてコバ磨きをじっくりやりました。多分3時間位やっていたような…。染色すればもう少しキレイに仕上がったかも。

最後に、先生の見本と並べてみました。個人的には札入れと小銭入れは別に持ちたいのでこれは自分は使いませんが、このタイプの財布は結構店頭でも見かけますね。