7月定例会@三鷹

2021年07月25日

 例会  

7月の定例会に参加。今回は16時までとゆったり談笑しながら参加できた。

Tさんに僭越ながら自分が前に作ったことがあるミニコインケースの作り方を伝授。といっても自分でやるのと教えるのとは違うので色々と調べたりしながら…。そして完成。革の色が素敵ですね。コバも磨いてみたけどあまり光らなかった。

そしてサプライズだったのが入院加療中のY先生が今回お見えになった。しゃべるのに夢中で写真を撮り忘れたのだけどお元気そうで良かったです。自分の作品も手にとって見てもらいました。

当日撮った自分の今まで作ってきた作品集。左上の札バサミは毎日使っています。先生からは二つ折り財布をいくつも作って練習するようにアドバイスがあり、次の定例会まではそれを目標にしよう。

その他、持ち歩いているMacBookを入れるケースも作りたいと思いプロトタイプを廉価革で作っています。案外必要なサイズが大きくて、革の入手をどうしようか思案中。イメージとしてはこんな感じ(英語サイト)。