浅草橋へ遠征

2021年07月31日

 買い物  , ,

久しぶりに浅草橋の問屋街まで行ってきました。到着前に少し隅田川沿いを歩く。

目的は自宅練習用の革がなくなってしまったのでその仕入のため。前回は端切れを買いましたが今回はヌメ革狙い。その前に、アンドレザー本店で金具類を見て回る。先日作ったAirPodsのケース、フタがブカブカなので何か金具で留まらないかなと探してみたところ、お店の人の紹介もあり差込み錠をつけてみることに。

お店前にはシカさんが

ヌメ革は同じくアンドレザーさんの西口店で購入。かなり大きめのサイズだけど気に入った色があってよかった。厚さは2mm前後なので今回は肉厚の作品が作れそうです。

帰ってきてから早速差込み錠をつけてみました。なんと数ミリの差で届かず、しっかりハマらない! あちゃー。

無理やりハメるとこんな感じでゆがんでしまいます

きちんと採寸せず、現場合わせで購入したのが悪かったと反省。そもそも後付けで装着するのも無理があるので、上手くいけばめっけもの程度の期待だったのでまあ良し。

さて、明日からは買ってきた革で二つ折り財布の練習に励もうと思います!