名刺入れ再び、ファスナーチャレンジなど

2021年12月05日

 入れ物/Case  , ,

かっちりした名刺入れがほしいなと思って先々週くらいに作り始めたところ、まさかのバネホックボタンを打ち付け失敗。

リカバリーできず失意のまま途中で止まっていたのですがボタンを外せる喰い切りを仕入れてボタンを打ち捨て、再度製作にチャレンジしています。

今回はコバを丁寧に。NTのミニドレッサーで磨いた後、600、1000、1500番のヤスリで磨き焦げ茶で染色。まあまあかなと思いますが乾燥するとヒビみたいのが出てくるな。


また、ファスナーで何か作ろうと思ってネトラポートchさんの縦型ポーチをやってみようと組み立て中。ファスナー調整は次回になりそうです。写真は先日蔵前のお店で買ってきたファスナー(500cm)。

ヤスリも増えてきたので番目ごとにまとめました。先日小平で見せてもらったローリングポーチ型道具入れも年末で作ろうかな。