MacBookケース作成(完成)

2021年10月01日

 入れ物/Case,革細工  

今週は夕方〜夜の時間を使ってちょっとずつ作っていき、ようやく完成。これでようやく外に持ち運びするのが楽になる!

構造自体は大変シンプルではあるのですが、大きさがあるので時間がかかりました。

フタ部分をどうしようか考えていなかったのだけど結局フラップにすることに。金属や磁石のボタンは使いたくないし、ゴム紐でとめようかとも思いましたが買いに行く暇がなくてそのままに。

手の入り口は少しカーブさせて入れやすいようにしました。黒の縫いは飾りです。

今回は久しぶりに存分にコバ磨きをしました。3時間くらい黙々とやってました。

いつも持ち歩いているリュックに入れた様子はこんな感じ。やっぱりゴム紐でとめようかな…。

ちなみに、Appleの純正ケースはこちらです。いい値段しますね…。